2005年11月07日

長谷村エコツアー

ブログ・リニューアルバージョンでの投稿です。

先週末10月29日、30日に長谷村エコツアーを行いました。
関東、地元上伊那地域から総勢30名近くが、飲めや歌えやの(?)の楽しい二日間を過ごしてきました。

中尾歌舞伎 長谷小学校30周年記念公演.JPG

まずは中尾歌舞伎座の公演。長谷小30周年記念公演です。
いやはや、会場の熱気に驚き!小学生からおじいさんまで、数百人の観客が体育館をうめています。また、演じ手の集中力が素晴らしいです。練習を繰り返し、演技と台詞を体にしみこませたのが分かります。最年少の小学生の男の子も、もう20年やっている(!)という団長さんも、歌舞伎の中の時代の雰囲気を作り出していました。
これが、地域文化というものなのでしょうか。


雷鳥荘でのカルテットの演奏.JPG

夜は鹿嶺高原、雷鳥荘に移動して懇親会を。
恒例の地元郷土料理を満喫。
夜も深まったところでカルテットの演奏を。
この雷鳥荘、サントリーホールを超えるような音響の良さで(笑)、事務局の方も嬉しい誤算です。何より、演奏がいい、音色がいい。聞いたところによると音大出身や信大の元コンミスなど先鋭が集まっていたことが後になってわかりました。
高原の宿では、とても豊かな時間が流れていました。


ュ嶺高原からの眺望.JPG

翌日は高原にて森林の枝打ち体験を。
青空が素晴らしく、甲斐駒ケ岳、鋸岳がよくよく見えました!

やすし
posted by はせむら at 00:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 東京周辺の暮らし
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。