2007年11月04日

エコツアー07懇親会

竹内です。

時間が空きすぎて、回想録みたいになっていますが、続けられる限り続けていきます。

今日はエコツアー1日目の夜、懇親会の様子。

################################

シンポジウムの後、ツアー参加者の他に、パネラーの皆様や地元の方々も交え、宿にて懇親会を行いました。

地元の食材を・・・とはいかなかったものの、田山さんの乾杯の音頭で、懇親会が始まりました。

エコツアー07懇親会1
エコツアー07懇親会2

しばらく食事を味わいながら、それぞれ談笑。


その後、「ざんざ節保存会」の方々による、地元長谷に伝わる踊りの披露がありました。
題目は、ざんざ節ときんにょんにょ。

エコツアー07懇親会3
エコツアー07懇親会4
エコツアー07懇親会5
エコツアー07懇親会6

そして、最後には、しゃもじをもってみんな踊り出しました。
最初はぎこちなかった動きも、すぐに慣れて、最後にはすっかり様になりました。
ちょうど食べてばかりでなく、体を動かして、少しいい気分になりました。

エコツアー07懇親会7
エコツアー07懇親会8


またしばらく談笑をした後に、希望者で星座観察へ。
あいにくの曇り空で、あまりきれいに星空を見えなかったけど、わずかに覗かせる星空を眺めて、ギリシャ神話を聞きながら、思いを馳せました。
posted by はせむら at 01:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | エコツアー07
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/64390736
×

