2005年08月24日

農山村留学3

カヌー2.JPGEボート.JPGカヌー1.JPG
22日(月)は長谷小学校の生徒と千葉の子供たちの交流会。美和湖でのカヌーとEボート体験に同行しました。Eボートとは10人乗りの手漕ぎボートで、アルミのフレームをシートで包んだ組み立て式。天気は今ひとつでしたが皆元気に楽しんでました。中村
posted by はせむら at 12:42 | Comment(2) | TrackBack(0) | なかむら田んぼ 成長日記
この記事へのコメント
ご無沙汰しております。大西です。
日々の業務と研究に追われなかなかコメントできずにおりました。。。
これからは、少し積極的にブログ参加いたしますので、よろしくどうぞ。

実は、学生時代から、Eボートとは所縁が深いのです。
「都市河川復活」を銘打って日本橋川・隅田川をEボート10数艇で闊歩したこともあります。
先月も、子供たちと多摩川でEボート・カヌー体験を楽しみました。
都会では、子供(大人も含めて)を「水」から引き離そうとする風潮がいまだに根強い気がします。
都会でも、どんどん「水遊び」出来る楽しい空間を増やしたいです。
その点、長谷村ではどうなんでしょうか?
小さい頃から水に親しんでいるものでしょうか?
大西
Posted by かんぶん at 2005年08月25日 12:18
書き込み是非よろしくお願いします。美和湖とは言ってもダムですが、昔はダムは危険だからけっして近づくなということでした。カヌーを浮かべるなど言語道断。今は積極的にダムに親しむような雰囲気になってきましたね。国交省の変化が大きいんですかね。
Posted by 中村徳彦 at 2005年08月27日 15:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。