2005年08月14日

8月2日 長谷村訪問1日目 その二 ミート

散策後は長谷村エコツアーミーティング@みなと屋です。
既に徳彦さんの投稿もあるので簡単に。

そもそもこのブログは、上伊那のメンバーと環境文明21が協働で行ってきた長谷村エコツアーを通して、地域の離れたスタッフ同士が日常的にコミュニケーションをとるために発足しました。
つまり、エコツアーは私たちにとって大イベントなわけです(笑)

去年のエコツアーの様子.JPG


今回はエコツアー5年目の節目に当たり、色々と問題も見えてきました。
今日はみなと屋を借りて、スタッフ5名でのミーティングです。
ミーティングでは、環文の役割をはっきりとさせること、上伊那のメンバーは「伊那支部」を結成し、権限を拡大するなど、核心的なことも腹を割って話すことができたと思います。

その他、米をブランド化できないかとか、カフェをやろうとか、長谷村が合併したらどうなる?とか、色々話し合い、2時間があっという間に過ぎ去りました。
(集中していたため写真が撮れなったのが残念)

その後はムカデ屋(高遠町で有名な飲み屋)に。
以外と真面目な伊那支部の面々は、今までこうして集まって飲んだことはなく、ついにこの時がやってきた!と私は喜んでいました。

私、小川、飲み会の席で非常に誉められてしまい、少し舞い上がってしまいました。
皆さま、これからもご指導よろしくお願いします、ということで。
posted by はせむら at 01:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 長谷、高遠、伊那の暮らし
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/5882432
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。