2005年07月28日

トウモロコシの花

トウモロコシ.jpg
トウモロコシの花があちこちの畑で咲いています。モロコシと言えば夏の食べ物、もう食べたという人も多いですよね。今朝もいい天気。長谷でも暑いのですが、川崎の皆様はもっと大変でしょうね。中村
posted by はせむら at 08:15 | Comment(1) | TrackBack(0) | なかむら田んぼ 成長日記
この記事へのコメント
稲の成長、またそのほかの作物の成長には驚きますね。とうもろこしなんて、いつの間にか背丈を越えていて。
先日、群馬県の上野村というところに行ってきました。そこで下草刈りのボランティアをやったんですが、あまりの草の量に、今でも筋肉痛になるほど疲れました。
長谷村でも、木々や雑草、畑の作物が元気に育ているんだろうと想像できます。
太陽の光を植物が吸収して利用してくれるのなら、暑さも少しは和らぐのだと思いますよ。
Posted by やすし at 2005年07月28日 16:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

