2005年07月19日

草刈人足

人足(草刈).jpg
中尾では集落内の労務作業を総称して人足といっていますが、17日朝5時草刈人足で中尾座前に集まった中尾区民の皆さんです。2時間ほど区内の草刈作業をしました。私たちは上中尾の林道の草刈でした。中村
posted by はせむら at 12:39 | Comment(2) | TrackBack(0) | なかむら田んぼ 成長日記
この記事へのコメント
あれ、中村さんも17日は草刈でしたか。私も高遠の猪鹿(いろく)水利組合という、地域で田んぼや畑をやっている家の集まりの草刈に行きましたが、高遠は14時から。気合の差がでましたね。ところで猪鹿というのは地名で、こんな名前が付くくらいですから、昔から彼らの出没には苦しんだ所なのでしょう。今は高齢化にも悩まされています。
Posted by 杉村嘉勇 at 2005年07月19日 17:41
暑い日、草刈大変ですね。この間草刈中、まむしに遭遇しました。びっくりしました。みなさんもきおつけてください。
Posted by ここ at 2009年10月03日 22:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/5193969
×

