2005年06月25日

高遠の田んぼ

DSC02315-2.JPG


なかむら田んぼの元気のよさとは比較にならないほど、貧相なわが家の田んぼです。農薬を撒いていないので雑草が生え始めています。このさき秋まで、稲と雑草との間で覇権争いといいますか、陽射しと栄養の分捕り合いが繰り広げられます。写真右手は、先月、やすし君に手伝ってもらって整えた畦ですよ。杉村嘉勇
posted by はせむら at 12:28 | Comment(1) | TrackBack(0) | 長谷、高遠、伊那の暮らし
この記事へのコメント
おっと。一瞬、あぜと田んぼの境目が分かりませんでした。
浮き草が生えていると田んぼの中から雑草が生えてこないんですよね。とっても自然にやさしい田んぼですね。
私の働きも役に立ったようですか?
猪に荒らされないよう、元気に育つことを願っています。
Posted by やすし at 2005年06月28日 19:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

