2005年06月06日

入笠山開き

入笠山開き.jpg
長谷村、高遠町、富士見町の境にある入笠山(1,955m)の山開きが6月5日(日)に御所平峠(1,800m)駐車場で行われました。入笠山といえばすずらんの群生がみごとですが、見ごろはもう少し先になりますね。富士見パノラマスキー場のゴンドラに乗っても、自家用車でも登山口まで行くことができますよ。牛も放牧されていました。長谷村 中村徳彦
posted by はせむら at 17:34 | Comment(1) | TrackBack(0) | 長谷、高遠、伊那の暮らし
この記事へのコメント
静かに儀式を見守る様子がよく分かります。

写真をみる私も背筋を伸ばしてしまう感じです。

司祭(?)さんの小豆色と紫色の装束がはまってますね。

こうした光景がこっちにいるととても新鮮に見えるのは何故でしょうか。

Posted by やすし at 2005年06月07日 00:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

