2006年05月25日

蕗のおいしいこの頃

5.25.1.JPG5.25.2.JPG5.25.3.JPG
五月晴れの朝、気持ちいいですね。台風1号まがいの低気圧に襲われて以来、毎日雷雨とかの雨降りで、美和湖もご覧のとおり満水です。今、蕗がおいしい時期ですね。
posted by はせむら at 12:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | なかむら田んぼ 成長日記

2006年05月24日

つつじの花

つつじ1.JPGつつじ3.JPGつつじ2.JPG
すっかり夏めいてまいりました。今色とりどりのつつじがとてもきれいですね。中尾公園に咲いていたものを今朝撮影してきました。雨上がりの今日はとってもいい天気です。
posted by はせむら at 08:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | なかむら田んぼ 成長日記

2006年05月22日

田植えから1週間

5・22・.JPG5・22・2.JPG5・22・3.JPG
田植えから1週間が経ちましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。参加いただいた藤田和歌子さんからとてもカワイイお便りをいただきました。是非また遊びに出掛けてください。藤と桐の花が満開です。
posted by はせむら at 08:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | なかむら田んぼ 成長日記

2006年05月17日

春の南アルプス林道

シナノコザクラ.JPG兵衛門沢.JPG北沢峠湖.JPG
春の南アルプス林道に行ってきました。まだバスは歌宿までしか走っていませんが…。途中シナノコザクラが満開でした。兵衛門沢の雪崩の様子。雪解けで北沢峠に突如出現した湖。
posted by はせむら at 08:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | なかむら田んぼ 成長日記

2006年05月15日

06年の田植え

5・13・2.JPG5・13・1.JPG5・13・3.JPG
今年も雨の田植えとなりました。私実は職場で雨男と呼ばれ、やっかい者…。さて、加藤代表をはじめ皆さん寒い中を大変ご苦労様でした。大西ご夫妻だけは寒くないはず!田植えに併せ看板も移動してもらいました。様子をまた報告しま〜す。
posted by はせむら at 12:54 | Comment(1) | TrackBack(0) | なかむら田んぼ 成長日記

2006年05月09日

代かき

5月9日1.JPG5月8日3.JPG5月8日2.JPG
御無沙汰ですみません。なかむら田んぼの場所を勝手ながら変更をさせていただきました。前の田んぼよりうまい米ができる!というのがその理由です。写真は田んぼのならしをしている父です。いよいよ今週末は田植えです。
posted by はせむら at 08:16 | Comment(1) | TrackBack(0) | なかむら田んぼ 成長日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

