2005年08月05日

予告

image/kanbun-2005-08-05T18:13:48-1.jpg8月2日から三泊四日で上伊那、下伊那ツアーに行ってきました。
今日は最終日で、飯田から新宿へと帰宅してるところです。
つよーい陽射しの中を四日間、よく歩きました。
これからツアーを特集していきます。


伊藤さん「ちゃん」って呼んでるこの看板、かわいくないですか!?
posted by はせむら at 18:13 | Comment(1) | TrackBack(0) | 東京周辺の暮らし

セリの花

DSC02459-2.JPG

田んぼの水口(みなくち)の上に小さな池をつくり、溜めた水の温度を上げてから田んぼへ流入させようと企んだのですが、いつのまにか池はセリの群生地に変身し、春は食卓を賑わしてくれました。今朝のセリ畑(?)は白い可憐な花が満開、貧相な田んぼを励ましてくれています。
posted by はせむら at 11:49 | Comment(2) | TrackBack(0) | 長谷、高遠、伊那の暮らし

伊那支部会議

みなとや2.jpgみなとや1.jpgみなとや3.jpg
環文伊那支部会議が高遠町のギャラリー「みなと屋」で開催されました。店内はご覧のとおり高遠町らしく古い重厚な家具の上にステキな器がおしゃれに飾られていました。参加者は店オーナーの杉村ご夫妻、有賀さん、小川君、そして私。10月のエコツアーのことから世界情勢まで話題は尽きず…。伊那支部はすばらしいメンバーでがんばっています。中村
posted by はせむら at 08:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | なかむら田んぼ 成長日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

